SEOブロガーから投資家生活への道

SEOブログ実践の闇と光をつづります。

あなたいつまで労働するのw

先週までこの実践ブログすら

サボり過ぎたので今週はもうちょっと

がんばっておこーかなw

 

★今週やったこと

SEOブログメンテナンス

 

 

以上w

結局いつもとあんま変わんない。

 

他の仕事やってる人が

のっぴきならない内容と額の借金とか

家族の事情でもないのに

 

SEO記事を毎日書き続けるってやっぱ

たいがい変態かドMか、しかない気がするw

 

副業ブログやって

どれくらいの金額がほしいかなんて

人によって違うから

 

結果出るとこまでがんばったら

あとはどこまでこの労働作業を積んでくか

その差しかないわね

 

構築できた後は半分資産になるけど

それまでは完全に労働

しかもほんとに結果につながるかも

よくわかんないような労働w

 

やり方大きく間違ってなければ

結果の大小はあれど

ある程度の結果はまあついてくるけどね

 

始めたばっか数ヶ月くらいの

知識も経験もない人がやるんだから

そんなの知りようがないからさ

 

いいタイミングで

いい人とつながって

必要最小限の自己投資で結果まで

つながるとほんとは一番いいんだけどねー

 

そんな人、いるんやろかwww

 

今月の引き落しで

ようやく一つ、完全に判断ミスだった

高額塾の返済が終わったわー

 

これでちょっとラクになるけど

マジで無駄だったな・・・マジで

おかげでいろいろ学んだけどw

 

だから今後は

自己投資するにしても

ちゃんとした人に世話になろうと思う

 

というか

経験則から見てちゃんと結果が出るな

って理屈でわかる内容のもの

 

副業でライター目指す人いるけど

あれは本業ライターになりたいんやろか?

それとも副業として収入積みたいんやろか?

 

まあどっちにしても

ライターってギャラベースの労働ビジネスなんで

 

単価上げるなら原稿書く以外のプラスα

からめてかないとしょーがないし

それとて数字の規模が1つくらい上がるだけで

 

基本労働なうえに

規模がふくらむと人手増やす必要でてくるから

管理も拡大して労働が増えるwww

 

だから好きじゃないとね

やってらんねーわって仕事じゃないかな

ま、好きならいーけど

 

いわゆる副業ブログってやつの修行で

雇われライターやるのはかなり勉強になるし

 

やれば稼ぎになるから、とくに初期のころ

ブログなんかやっても大して報酬上がんない中

モチベになるから期間決めてやりつつ

 

自分のブログが構築できてきら徐々にドロップアウト・・・

ってのがいいんじゃないと経験上思うけど

 

私はもうあと一踏ん張りがんばったら

ブログは人にまかせて自分は投資家生活メインに

比重シフトしてく計画なんでねw

 

今年中にはミニマムからだけど

実現できるんじゃね?って気がし始めてます

 

思ったより早いペースで実現するかもだし

思ったより若干時間かかるかもだけど

どっちにせよ今年中には何かしら

いよいよ踏み出せる確信的算段

 

ブログでも何でもそうだけど

いろいろ首つっこんできて思うのは

 

・終わりのない労働なら副業として非効率

 (最初から終わりが見えてればそれはOK)

・選ぶなら「人を選ばない再現性のある手法」

・無料で全構築はかえって非効率

 (そのために必要な予算を準備するとこから副業)

 

今んとこ思ってるのはこんな感じ

 

外注するにも外注管理が負荷過剰な

労働になる内容の外注化はどうかと思う

 

だからSEOブログで規模感上げてる人たちも

結局、実績上がり始めたころはハイだけど

1年後くらいにちらっと様子見てみたら

廃人みたいになってたりするじゃんねw

 

数字は作ってんのに

それ以上に疲弊してるっていう・・・

 

それじゃあんま意味ないやろが

と私なんかは思っちゃうわけよ

 

その点でいうと自分の場合は

数字の規模はぜんぜんでも

 

着実に労働型じゃないしくみ化を

進められてるんじゃないかなーと

 

あとはこれを1こずつ横展開したり

違う柱構築も新しくやってったり

 

で最終的には

極力労働性の低い外注化も実現すれば

けっこうバランス良くね?って思っており、、、

 

ほんとにやりたいことは

道楽か公共的慈善でやったる、くらいに

なりたいなーと

 

今んとこ、そんなもんすw