SEOブロガーから投資家生活への道

SEOブログ実践の闇と光をつづります。

有料教材の是非ってなんやの

このBlogめっちゃ放置してた・・・w

 

SEOブログのほうは

あいかわらず新規記事投稿も

その間1つあったかなくらいで

ぜんぜんやってませんがwww

 

でもなんだかんだ

毎月最低でも5桁はあるんで

ほぼ不労所得化しております♪

 

あとはアクシデントで

サイトが飛ぶとか盗られるとか

そーゆーのだけ気つけんとね

 

おかげさまで

SEOちゃんとやりはじめて

丸3年?経ちましたか

ということでブログタイトルも

変えないとですやねーw

 

この際数字だけ変えるとかじゃなく

ぜんぜん別のにしようかな

そもそもSEOブログ主体でやってこー

って思ってないしね

 

最終目標は

あくまで投資家生活なんでw

 

今やってることはぜんぶ

そのための資金準備活動なんす

 

ま、ブログ系の収益って

完全放置では継続できないけど

ある程度まで育てられれば

 

ちょっとしたメンテで

今の私くらいの状況にはなるし

 

何か一つ構築できればあとは

その作業を自分でやらず

他の人に外注してやってもらえば

 

更新作業ベースでいう

実質不労所得化はできるんでね

 

あとはその作業の再現性が

どこまであるかよね

 

たとえばやってることそのものは

わりとシンプルだったとしても

 

工数が多かったり

なにげに他の人がいきなりやるには

だいぶ慣れとかコツが要る・・・

 

みたいな話になると

わかりやすいマニュアルに

落とし込むミッションが出てくるし

 

それがそもそもあんたにできるんか?

みたいな話もありえるわけよね

 

結局自分でやるほうが早い とか

あーでもないこーでもない言って

トライアルエラー繰り返して

結論めっちゃ時間かかってるやん とかw

 

ま、それで身についた経験とかスキルは

財産ではあるんですけどね

 

私はそーゆー無駄な回り道は

あんまりしたくないタイプなもんでw

 

有料教材・コンサルとか高額塾は

別にいいと思うんですよぶっちゃけ

私もそれなりに使ってきたし

 

まあ まともな人のもの買って

腹くくって一定期間やれば

ちゃんと結果もある程度以上は出るしね

 

やってきて思うのは

続けられるかどうか と思うね

 

結局ブログ系のものってのは

なんだかんだで完全放置は無理で

どうにかして手を掛け続けることが

必要になるわけなんで・・・

 

そうするとだよ、これが

 

性分に合うか、合わないか 

 

最終的に一番重要ってことに

なるんじゃないのかなと

 

とりあえず目下

投資した分が取り戻せる+α で

資金生んでくれればそれでいいやー

 

って感じだとしても

やっぱり続けるには「性に合う」が

ないと私は無理だわ

 

面倒くせー 

 

ってなったら一発アウト

簡単なことでも工数ワラワラとか無理

 

さきざきのためにも

ブログ系収益の柱の数は増やすけど

それを全部自力労働でやるつもり

さらさらないんで

 

やるとしても

一通り自分でも作業おさらいして

ほんとに誰にでも外注依頼できるような

アホみたいに簡素なものじゃないと

 

作業はかろうじて割愛できても

管理でまた自分のリソース喰うやんけっ!

 

ってなったら意味ないからねw

 

そういうのは

今の自分には必要ないかなと

 

でもそんな都合いいもん、

正味のとこ、ありますのん(ないでしょー)?

 

って普通は思うでしょ

でもあるんですよね、それがw

 

私がブログのために

最後に投資するとしたらそれかな

とは思ってるんですけどね

 

いつにするかってのは

まだ正直ちょっと悩んでる状況w

 

さいわいなのは

 

最終目標が明確なんで

準備に必要な金額のことだけ

 

お世話になる人と環境は

もう完全に確定してるんで

 

うまくいくかどうか

信用できるかどうかもわからん

 

人と環境さがしから

投資家生活始める必要はない

ってのは

 

今のこの分際にもかかわらず

めっちゃ恵まれてるなーとは思うwww

 

とりあえず長くても

向こう1年以内には投資家生活に

シフトする見通しなんで

 

実際にそうなってみて

リアルな結果が貯まって来たら

このBlogででもこっそり書きますわ

 

メルマガもLINEもやってないし

きっとこのBlogなんて誰も見てないけどw

 

あとその環境については

いつでも誰にでもは開かれてないんで

 

キホン、人のつながりがないと

うっかりたどり着くことはないはず

 

みんなまっとうな人たち

社会的地位もちゃんとしてる

 

よくTwitterとかメルマガ見てると

誰やねん、お前さんw 

みたいな輩多いけどそゆんじゃない

 

そういう人たちって

別に悪い人ばかりでもないし

なんなら良い人も中にはいるけど

 

ここ3年以内の一時的偶然なのか

それなりに力あって長いこと

年間8桁か、いってて2〜3億くらい

ってイメージの人たちね

 

それだけ稼げてるのはすごいけど

なんかやっぱ社会的アングラ族

って印象が拭えない感じしません?

 

まあ別に陽のあたる人が良くて

そうじゃない人がダメとか

言いたいわけではないんだけどさ

 

その人たちが自分でいいと思ってて

とくに困ってないなら別に

 

稼いでれば人生オールオッケーか?

 

っつったらね

案外そーでもない人が多いから

そういう人たちと人生シェアしたい

とは私は思えないだけでねw

 

まあだから

それも含めて性分に合うかどうか

 

有料教材とか塾とかコンサルとか

買おうかどうか悩んだときは

考えてみるといいかもね

 

それを売ろうとしてる人の

人間的な性格とかライフスタイル見て

 

自分もそういうのがいいなと思える

リアルを手に入れてる人かどうか

 

それ判断基準にしたら

けっこうドブ銭は回避できるだろーねw

 

 

▶️【PR】ここまで徹底的にサボって稼ぐノウハウってヤバくない?登録した後にも定期的にプレゼントまで貰えるし...サラリーマンでも主婦でも、時間がなくても副業で稼ぎたいなら読んでみて損はしないよ!