SEOブロガーから投資家生活への道

SEOブログ実践の闇と光をつづります。

グーグルアドセンスは稼げないですか?結論は・・・

 

今週やったこと

 

・新規記事投稿 1記事w

ワードプレス既存記事のメンテ

・とある分野のリサーチと勉強

 

今週はひさびさに1記事投稿したっ

えらい私っw

 

今年はアドセンス大幅強化したくて

年末前くらいに一つ教材買ってみたんだけど

まだ実践できてないというね、、、

 

マニュアルは全部読みました。

それもすぐw

 

でもほぼ毎日届くメルマガが

かなり参考になるんで

それだけでも教材買った価値は

あるかなと思ってて。

 

ちなみにその教材ってのはこれです。

界隈ではかなり有名な教材みたいです。

 

あの、メルマガって

いろんな人がやってるし

私も数は限られるけど

片手に納まるくらいの人数のは

つねに見てます。

 

それでもほんとは多いかな

って思ってるんですけど

 

ジャンルが違ったりするとね

どうしても1人とか2人だけ

ってわけにもいかなくってねw

 

時々参考までに

とりあえず登録してみて

違うと思ったら即解除してます。

 

だから一時的に

いつもより数が多くなる時期は

ありますけど。

 

最近そろそろまた

メルマガ断捨離しないとなーw

 

とりあえず今年は

 

アドセンス仕組化を超絶強化

・その後メルマガやる

 

 

って感じで

ネトビ系は目標セット。

 

アドセンス

 

外注の仕組み構築をするか

それに準ずる環境をつくらないと

物理的にすぐ頭打ちくるんで

 

よほどのドMさんか

 

毎日でもあの苦痛な

キーワードリサーチ&新規投稿作業を

つづけられる性格が必要なんす。

 

で、私は無理・・・

 

だってほかにやりたいことあるし

多少はブログ作業に割くことできても

 

家族と楽しく過ごしたり

自分の好きなこととか

 

いずれマネタイズにつなげるつもりの

ほんとにやりたいこととかに

時間も力も使いたいじゃないですか。

 

ブログなんて

って言ったら本気で専業として

やってる人たちには申し訳ないんだけど

 

その人たちをどーこーの話じゃなく

私にはあくまでサブの柱なんで

 

なかなか人生の多くをここに費やして

スポ根的にがんばるー!とかは

やっぱちょっと無理っすw

 

でもアドセンスは構築さえできれば

めっちゃいい中長期柱になるのは

間違いないんで。

 

どうにかして

いい落としどころを作りたいのよ。

 

だから今年それをやる。

 

厳密には去年の暮れ前くらいから

いくつか実験的にやってましたけど。

 

まーアドセンスで稼ぐ方法を

いろいろ試しております。

 

しかし今週は

売上動かなかったなー

アドセンスも低調だしw

 

最近気づいたんですけど

メンテナンスして日時変更しても

新しい日時では

インデックス更新されない問題・・・

 

記事によって

メンテの一環でタイトルを変えると

前のタイトルと今のタイトルと

両方が検索結果に表示されるっていう

 

いまだかつてない現象を

目の当たりにし申したw

 

なんかまたGoogleさんが

いろいろ中のこと変えてるんかね。

 

まあそんなことは

しょっちゅうなんだろうから

もう驚きもしないけどw

 

 

gaityu300.png