SEOブロガーから投資家生活への道

SEOブログ実践の闇と光をつづります。

ブログの検索順位を上げるコツが分かった気がするw

 

今週やったこと

 

ワードプレス既存記事のメンテ

・新規記事の仕込み

・とある分野のリサーチと勉強

 

こうやってみると

毎週やってること一緒w

 

とりあえず今週も

新規記事投稿はできてないっていうねww

 

でも一つネタを見つけたんで

それは一応投稿までもってけると思う。

 

なんでかっていうと

たぶんいけるキーワードを見つけたのと

自分が興味のある分野だから。

 

商品のことなんか知らなくても

売れる書き方できるようになれば売れるよー

 

とか言ってる人が

ツイッターアフィリとかやってる人に

とくに多いけど

私はうまくいった試しがないw

 

てゆか

そんな感じでやってて

仮に売れてもあんま嬉しくないし

 

そうじゃないスタンスで

ちゃんと商品のこと自分でわかってて

紹介して売れるほうが絶対嬉しいよね。

 

結果出したことない人には

そういうのもわからないと思うけど

そういうもんだと思いますわ。

 

で、さらにいうと、

 

たぶんそういうのは今後

法律とか規制が絶対入ってくるから

今はOKでもそのうちNGになるよね。

 

だからそうじゃないやり方を

基本にしとくほうがあらかじめは面倒だけど

最終的に面倒が少ないんじゃない?

 

だって大変でしょう。

毎回毎回、じきに使えなくなる

トレンド手法追って

ダメになったらまた新しいの追って・・・ってw

 

数字だけ見れば上には上がいるし

私の実績なんぞその中では雑魚なんでしょーが

 

とはいえ

結果は毎月ちゃんと出てるし

 

新規記事書いたら

わりと上位表示にもってけるようになって

 

これはきっとコツが体感でわかった

ってことなんかなーと。

 

外注の仕組み構築したくて

ロングセラー教材も買ってみたけど

結局マニュアルまでは読んで

あとは面倒くさくて実践できてない・・・w

 

アドセンス目指すには

大敵の弱点すねこれ。

 

そもそも副業のためにやりとりする

業務連絡メール1通のやりとりすら

面倒くさいと思ってしまう私。

 

外注がスムーズに進むテンプレとかも

バッチリ揃ってるらしいんで

たぶんちゃんと実践すれば結果は出るんだろうね。

 

ブログ系で副業収益を連月7桁以上作りたい

って思ってる人は外注ナシでやり遂げるの

かなり大変じゃないかなー

 

不可能とは言わないけど

得たお金に比例して時間が減ると思う。

それも著しくw

 

でも外注して最高で月800万台とか

出してるSEOブロガーさんも

なんか最初にその実績出したころは

楽しそうだったけど

 

ここ半年〜一年くらい

いろいろ大変みたいで

あんま幸せそくないからね。

 

実績低くても

よっぽど自分は安定してしあわせな毎日

送ってるかもしんない。

 

ありがたやありがたや。

 

 

houchi300.png