SEOブロガーから投資家生活への道

SEOブログ実践の闇と光をつづります。

webマーケティングって怪しいよねぶっちゃけw

今週やったこと。

 

ワードプレス既存記事のメンテ

・新規記事の仕込み

・キーワードリサーチ

・メルマガの勉強

・webマーケのリアル勉強会参加

 

 

ワードプレスでブログを開設して

もうちょっとで4年目に入りますな。

時が経つのは早い・・・w

(本格的にseoブログ始めたのは2年前というね)

 

記事書くのが面倒くさいし

なぜかワードプレスだと

1記事あたりの時間もかかるんで

 

今度こそ外注構築必要だわ・・・

 

と思ってるけど

ちょっと油断すると

またしても面倒クサ虫がw

 

みんなブログブログ

熱心に話してますけど

 

私なんかぶっちゃけ

生理的にムリなもの以外だったら

副業なんか何でもいいと思ってる派。

 

だから一定取り組んでみて

ベーシックインカムになるなら

ブログだろうがブログじゃなかろうが

 

できるだけ楽&シンプルで

自分の手がかからないものから

優先順位上げたい。

 

週末は

ブログ始めたころから付き合いある

師匠主催のwebマーケ勉強会。

 

「なんか質問あります?

どんなことでもいいですよ」って

 

師匠が言ったら

一人の女性参加者さんが手挙げて

 

「webマーケティングって

そもそもどういうことなんですか?」

 

っっっっっっっw

 

言い当てて妙。

 

その人もブログとか発信とか

何かしらやってそうだったけど

 

なんかTwitterとかで

したり顔な感じで

 

webマーケwebマーケ

言っている人たちいっぱいいるけど

 

よく知らない人たちからしたら

ぶっちゃけ怪しいの極みなんだろなー

 

いまどきの世の中

大半はwebマーケの上に成り立ってる

と言っても過言じゃないんだけどもw

 

ま、言ってる人自体が

なんか怪しいってのはありますがね。

 

でもそうじゃない人たちも

中にはぜんぜんいるとは思います。

けっして多くはないけど。

 

Twitterの中でも

きっとリアルに実直な人だろなーとか

思う人もいるしね。

 

あ、そういえば今週は

とあるメルマガ塾の募集が公開されて

めちゃくちゃ気になったけど

 

私は今やってることがあって

どっちつかずになるのもなー思って

今回はお見送りさせてもらったです。

 

メルマガはどっちみち

始める必要性感じてたんで

 

今やってることが落ち着いたころ

次の募集がタイミング良くまた来たら

今後は挑戦してみようかなー

 

ま、今やってることが

思ってるくらいかそれ以上に

結果出してくれれば

いろいろ話が変わっちゃうだろけどw

 

 

       【アフィリ代行PJ】外注化で完全放置!アドセンスブログ構築テクニック