SEOブロガーから投資家生活への道

SEOブログ実践の闇と光をつづります。

ブログ収益化は無料でもできるんよw

 

今週やったこと。

 

ワードプレス既存記事のメンテ

・新規記事の仕込み

・とある分野のリサーチと勉強

 

今週も新規記事書けなかった・・・w

 

年内に外注構築化計画進めよー!

思ってたけど、できなかったな・・・ww

 

いやまだあと一週間近くあるし2022年!

 

でもとりあえず

今週は売上も少し回復してきたらしく

ちょこちょこ通知がくるんで

内心ほっとしてるw

 

ところで

 

ブログの収益化って

無料でもできるんかな・・・?

 

って人

きっとこれから始めてみよーかな

 

と思ってる人のほとんどが

考えて調べたりしてると思うんだけど。

 

結論からいうと

できると思いますよ。

 

ただ、

 

よほどの天才をのぞいて

未経験の人がいきなりやるには

だいぶ時間がかかるはずw

 

私もなんだかんだ

教材買ったりコミュニティー入ったり

 

それでもうまくいかなかったり

失敗もしたり・・・www

 

いろいろ回り回って今がある。

 

でもTwitterとかで見かけるような

月7桁やら年8桁やら

そんなの一度たりとも経験してないすw

 

記事書くの嫌いじゃないはずだけど

まーワードプレスで記事書くのって

なんかしんないけど面倒い。

 

だからオックウになって

なかなか新規記事書けなかったり

 

たまにちょっとやる気出して

仕込みまではやったりしてるけど

そんな記事が地味に溜まってるw

 

けっきょくは

自己完結できることが

自分には向いてる気もする・・・

 

まあとりあえず

今月もなんだかんだで

週2のバイト以上の売上出たし

(月末までまだ時間もあるし)

 

やっぱブログはありがたいす。

なかなか新規記事も外注もできんけどw

 

 

houchi300.png